在宅ワークってなぁに?

在宅ワーカー養成講座プログラムのデザインコースの講師を担当することになり
過去記事↓↓



10月13日と20日に体験会&説明会を開催しましが
両日とも定員40人を超える方が参加してくださいました。
足を運んでくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

在宅ワークってなぁに?

松本経済新聞でも当日の様子が掲載されました。


その体験会&説明会でたくさん質問がありました。
その質問をこちらでも少しお伝えしようと思います。


<在宅ワークってそもそもなに?>
ちょっと前まで、家で仕事をしていると「内職?」というイメージでしたが、インターネットで仕事の依頼を受けてパソコンで仕事をすることです。

<在宅ワークを始めるには何が必要?>
仕事の内容にもよりますが、インターネット環境が整っているパソコンは必要です。

<在宅ワークってちょっと怪しんだけど>
在宅ワークを始めた4、5年前は周りの人によく言われました(⌒-⌒; ) でも、よくわからない・知らない人がいう言葉なのであまり気にしませんでしたが^ ^
まず、会員登録費が必要だとか、教材費?材料費?が必要なので事前にお金が必要というところ←※実際にそんなことがあるのかはわかりませんが
そんなことは絶対にないです!
そして、ちょっとアヤシイ。。とか本当にこのサイトは大丈夫??ということを自分できちんと調べることも大事です。
それも「在宅ワーク」をする上で必要なスキルだと思います。

私が在宅ワークを始めたきっかけになった安心な(笑)サイトをご紹介したいと思います。

キャリア・マム

ランサーズ

クラウドワークス

最初から、安定した金額の収入があると期待してしまうと続きません(T . T)
家にいながら、空いた時間を少し活用してみたいそんな方オススメです(^ー゜)


同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事画像
在宅ワーカー養成講座スタートしました!
在宅ワークのメリット・デメリット
同じカテゴリー(お仕事のこと)の記事
 在宅ワーカー養成講座スタートしました! (2016-11-11 10:25)
 在宅ワークのメリット・デメリット (2016-10-24 10:08)

2016年10月22日 Posted byほんどり at 12:07 │Comments(0)お仕事のことおすすめイベント・講座

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。